忍者ブログ
スタッフ3人による徒然日記。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という特権を、焦って謳歌しようとしている昨今です。
とりあえず、ライブに行く頻度が増えた という。


先月は星屑オーケストラとThe Lipples。
今月はジョンレノンスーパーライブと斉藤和義。
3月には初めてのPOLYSICSも控えております。
今しか出来ないインプットを、今のうちに。
そして、今しか出来ないアウトプットも今のうちに。
何となく駆り立てられている訳ですが、この衝動に従っても後悔しないだろうな という妙な確信があったり無かったり。
とりあえず今云えることは、楽しみだなあ ということに尽きる。


いろいろと
楽しみですね。
PR
最近、タイミングという曲ばかり聴いています。
同世代の方はきっと御存知、ブラックビスケッツです。
奥田民生によるこの曲のカバーを見つけたのをきっかけに、何故だか毎日聴いていたりして。


奥田民生版も勿論良かったのですが、ビビアンの舌っ足らずさ、そして歌詞の嫌味ないスマートさが病み付きになる。
奥田民生の弾き語りが良い意味で歌詞に重みを与えているのに対し、オリジナルはするりと体に入って来るような軽やかさがあります。
何というか、ポップの強みはそこにあるんだろうな としみじみ感じた昨今でした。


ああ
朝ですね。



まほ

またしてもこんなに間が空いてしまった という。すみません。
御覧下さっている方もいるということなので、真面目な更新を心掛けます。


先日は久々に山梨まで同行しました。
いろんなバンドの方が「フロアライブ難しい・・・」と云っていたのが印象的でしたが、同じ目線でライブを見られることは早々無いので、個人的にはとても楽しかったです。加えて、音楽とお酒の相性の良さを何となく再認識したような気がしなくも無い という。
山梨のあたたかさは好きです。来月のKAZOO HALLも楽しみ。


珍しく
スタッフらしい内容でした。

 2週間停滞していてすみません。
前にブログを書いてからは、北海道にライジング見に行き、山形に旅行し、francis'のライブのため仙台のJUNK BOXと下北のERAに行き、高校の友達と半年ぶりに会い、那須高原に合宿してきました!
1ヶ月にこんなに色んなとこに行ったのは初めてです!!

RSRは山下達郎や斉藤和義やバインやトクマルシューゴやBuffaloやDE DEなどいっぱい見たし、行きは遅延続きで22時間かけて札幌に行き、一緒に行った後輩の叔父さん家に泊めてもらっておいしいものいっぱいごちそうになって北海道満喫できました♪

仙台は牛タンがめっちゃおいしくて、私とまほはついでに観光して1泊したので2回も堪能しました。
カウンターにまほと座って食べてたら、隣一席空いててそのさらに隣に前日対バンしたカナリアさんがいたのにはびっくりしました(笑)
仙台の街は栄えながらも歩道がきれいだし広くて人通りが多すぎず、いい街。

JUNK BOXもERAもかっこいいバンドさんばかりで楽しかった!!
そして今日もO-Crestでの楽しさを活力に、早朝でもバイト頑張ろう。


しおり

 今日苗場から帰ってきました。寂しい。
MUSEがそれはもうかっこ良すぎて・・・思い出すだけでテンション上がる!!!(笑)
夜の野外でMUSE観るっていう環境もすごく良かった。

FUJI ROCKは環境がすごくいい。どんなに雨が降ってても、外で見るのは気持ち良くて楽しい。
朝っぱらから酒を片手に、シャボン玉が周りをとんでいるステージでキセルを見たり
あとSPECIAL OTHERSや→Pia-no-jaC←なんか野外にぴったり。
→Pia-no-jaC←はテンションがPE'Zぽくて意外。

他にライブ見て気に入ったのが
KULA SHAKER / JAMIE CULLUM / FOALS / LCD SOUNDSYSTEM / MGMT / SCISSOR SISTERS / BEARDYMAN

SCISSOR SISTERSはワンピースのイワさんみたいな衣装にめっちゃ笑いました。
MUSEも全身銀タイツや光るメガネに笑ったけど。

最も衝撃だったのはちょっとだけ見たCHRIS CUNNINGHAM。
VJ恐すぎて今後いつ夢でうなされてもおかしくない・・・
すごい前で見てる人も含め全員が微動だにせず、まるで映画の『ドラゴンヘッド』で意識なくなってく人たちみたいにボーッとしてて、その光景がおもしろかった(笑)
そしてCUNNINGHAMどこ?って感じで、ステージ真っ暗で最後の最後にやっと中央にいたことがわかったりもして。

こんな風な3日間は楽しくてたまらなかったし、来年も今から絶対行く!って思わせてくれる素敵なフェスでした。
高速乗れば東京から3時間だし迷わず行った方が良いです本当に。


しおり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/25 しおり]
[08/09 maho]
[08/09 さおり]
[01/27 しおり]
[01/27 さおり]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しおり&まほ&スパイシー
性別:
非公開
自己紹介:
francis'のスタッフ3人。
仲良くやってます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/05)
(12/07)
(12/09)
(12/11)
忍者ブログ   [PR]