忍者ブログ
スタッフ3人による徒然日記。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリック・ロメールの『三重スパイ』を観ました。
難しかったな。
でも白黒の映像も取り入れていたりしたし、ストーリーもわりとおもしろかったです!

あと今日は写真美術館でやってる「液晶絵画」も見に行きました。
ブライアン・イーノの作品はじっくり見ちゃいました。
幻想的でみずみずしくて。
音楽と映像がすごく合ってた。


明日はまほとクロード・シャブロルの『肉屋』と
マックス・オフュルスの『マイエルリンクからサラエヴォへ』を見に行きます♪
PR

伊坂幸太郎原作の映画、『アヒルと鴨のコインロッカー』を見ました。

ディランの「風に吹かれて」がずっと耳に残ります。

映画ならではの演出で面白かったな。

 

またまた映画です。
次こそ映画の話は書かないと思ったんですけど、どうしても書きたくなったので。

ダグラス・サーク監督の「悲しみは空の彼方に」を渋谷東急で観ました。
本当に素晴らしい作品です。

タイタニックやセカチューなんかで泣いてる場合じゃないですよ。
私が個人的にこういうの好きじゃないのもありますが・・・
めったに泣かない私がこれには泣かされました。
隣にいた友達は5回くらい泣いたようです(笑)

見たことない人はぜひ8/1に渋谷東急でやるのを観るか、DVD借りてきてください!!!
3年ぶりくらいに、中3の頃塾が一緒だった友達と会いました。
ちゃんと化粧してるよ・・・

あたしはテスト期間ということと、どーせすっぴん知ってるしということで、友達の彼氏も来ると知っていながらすっぴんでした(笑)
で、案の定「なんか幼いね(笑)」と言われました。

やっぱり仲良かった子って久しぶりに会っても久しぶりじゃない感じがするな。


そして午後は映画鑑賞☆
最近見てた映画は学校の課題に使う資料なんですけど、
今日は友達に誘われて、セルバンテス文化センターという所で、ただの娯楽として映画を観ました。

観たのはルイス・ブニュエルの「皆殺しの天使」。
前に先生にこの監督の話を聞いたとき
「世界で一番意地悪な監督」って言ってたのがわかった気がします。

水曜も2本映画観るし、9月までに一体何本映画観るんだろ。
という映画をみました。

前半に主人公の女の子ザジが色んないたずらを仕掛けてみせるところがあって、
そこがすごく生き生きしてて楽しかったな。
彼女の悪知恵は天才的(笑)

最後らへんはよくわかんなかったけど・・・


なんかまだ課題が残ってるのに気が緩んじゃったな。
明日も朝からバイトだし、もうちょっと引き締めないと!
バイト大変だし厳しめだけど楽しいです。やっぱり試験監督だけだと飽きるなぁ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/25 しおり]
[08/09 maho]
[08/09 さおり]
[01/27 しおり]
[01/27 さおり]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しおり&まほ&スパイシー
性別:
非公開
自己紹介:
francis'のスタッフ3人。
仲良くやってます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/05)
(12/07)
(12/09)
(12/11)
忍者ブログ   [PR]