忍者ブログ
スタッフ3人による徒然日記。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんとかフラ語テストとレポート2つものりきりました!
これでちょっと一段落。あとは後半だな〜。

週末にふら〜っと北野武の『アキレスと亀』を見に行こうと思ってます。
下旬は黒沢清の『東京ソナタ』と、
ヴィクトル・エリセの『ミツバチのささやき』と、
古いフランス映画を見に行けたらいいな。
PR
 腕を90度上げると肩が痛い・・・
何なんでしょう。明日のバイトが危ぶまれます。

今日はサミュエル・フラーの『ホワイト・ドッグ』とチャップリンの『モダン・タイムス』を見ました!
モダン・タイムスは小学校低学年の時先生が見せてくれて、何回か見てすごくおもしろかったのは覚えてるんだけど、内容あんまり覚えてないからまた見れてよかった☆

見てたら意外とああ、こんなシーンあったな、って思い出したりして。
やっぱりおもしろい!
無声映画なんだけど歌うシーンがあって、そこだけチャップリンの声が聞こえるのが印象的。
『独裁者』では音声あるから普通に喋ってるけど歌うところはなかったから、
チャップリン歌えるんだ って思いました(笑)


 この前フィルメックスに行きました。
観たのはアモス・ギタイ監督の『いつか分かるだろう』。
この監督の作品は気になっていたけど初めて見ました。

テーマは重いけど、これから問題にどう向き合うべきかっていうことが中心で、
過去にこういう出来事があった というありきたりな作品じゃないのが良かった。

日曜にまたフィルメックス行ってきます!
今朝友達と観てきました。
1年振りに川崎チネチッタで。

あの辺はやっぱり異空間ですね。今度行った時は夜の噴水見たいなぁ♪

私の場合はよくレポートとか書くのでそういう視線で映画を観ることが多いのです。でもいつもそうだと疲れてしまうし、今日は完全に娯楽。

あれはあれで、観てて切なくなったし楽しんだけど、ドラマでもできたんじゃないかとか、映画にする意味はあるのかなぁとか色々考えました。

いつものガリレオみたいな物理っぽいトリックなかったし、恋愛に重点置いてあったし、内海の関わりがあんまないし、そういうとこはドラマ版と分けたかった要素なのかなぁ。

でもとにかく何よりも思ったのは、

松雪泰子がキレイ!!

いつもTVで見ててキレイだけど、それ以上にキレイだな~って何回も思いました。


朝映画を見たからか、単に木曜日が嫌いだからか、3限はオペラのビデオが流れる中1時間以上爆睡してしまいました!
あちゃ~
をしおりと観に行きました。
作品は昨日のしおりの日記を参照。


最近めっきり映画館に行く回数が減っているので、貴重な機会でした。
古い仏映画を観ることもなかなか無いので良かったです。
ありがとう しおり。


最近は 何故か遊びたくてたまらない。
外をふらふらしたり楽器いじったり本を読んだり美術館行ったり友達に会ったり、そういう欲求がいつにも増して強い気がしなくもない。
何というか、のびのびと休みを過ごしたいですね。


まあでも
課題やらなきゃ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/25 しおり]
[08/09 maho]
[08/09 さおり]
[01/27 しおり]
[01/27 さおり]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しおり&まほ&スパイシー
性別:
非公開
自己紹介:
francis'のスタッフ3人。
仲良くやってます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/05)
(12/07)
(12/09)
(12/11)
忍者ブログ   [PR]