忍者ブログ
スタッフ3人による徒然日記。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のある人を見ると、妙に感心してしまう。好きとか嫌いではなく。


もっとwebの勉強をして、PCサイトの精度を上げる というのが今夏の目標。
卒論のテーマにwebのユニバーサルデザインを選んでいることもあるのですが、インターネットが情報ツールの主流である現在、サイトというのは情報の顔に当たる訳で。
そう考えると、どんなネット環境にある人にも同程度の便利さと楽しみをもって利用して貰えるサイトは、情報の送り手と受け手双方に利益を生むものだと思います。
何やら大層なことを云っているようですが、単純にwebデザインをするのが楽しい という。
今年は知人のサイトも作らせて貰える予定なので、とても楽しみ。
自分の作るものが誰かの役に立つのは幸せです。本当に。


ああ
わくわくする。


まほ
PR
 今朝築地市場に行ってきました!
市場では物を運ぶとき、建物内や空港を移動しているあの小さな乗り物みたいなやつで移動してます。
立って乗るんですが、その時の男の人の顔つきはなんだか荒波に正面から立ち向かっているような表情で、一緒にいた子がおじさんにもときめいてました(笑)
でも真剣に仕事をしている時の表情っていいですよね。

海鮮丼おいしかったからまた別のお店に食べに行きたい!

日比谷線の築地駅に向かって歩くと築地本願寺(hideの告別式とかやったとこ)があったのでちょっと見てみたけど、インド式だから全然寺に見えない。
だって階段登るとき左右にいる犬に羽が生えてるし!
そして門の外から遠目に眺めてたら通りすがりの人にナマステって言われました。
どう見ても日本人だし、通いつめてる訳でもないんだけどな・・・

とにかく今日は美味しい物が食べれて嬉しい!!
これで明日10時間バイト頑張れそうです!

しおり
夏の色合いが出てきました。


「最近何やってるの?」という質問が地味に困る昨今です。
何かいろいろやっているのは確かなんだけれども、答えに詰まる という。
そして、それはもしかして自信を持ってやっていると言い切れることが
何一つ無いのでは という気になったり何だり。
やりたいことが沢山あるのは良いことだ と思いつつ、
その量に途方に暮れているのは馬鹿馬鹿しいなあと思うので、
とにもかくにも動いていよう というささやかな決意表明。
まあとりあえずは
咳よ止まれ。


いつも忘れてしまうのですが
ブログに署名が無いのはまほです。
今日は水戸LIGHT HOUSEでfrancis'のライブがありました。
ここんとこ蒸し暑いですね。やっと雨降ったって感じで。
私は今日ライブに行けなかったのですが、水戸は雨大丈夫でしょうか。

ついに7月になって、テストやらレポートやらどんどん課題出されて、あぁまたこの季節かー と思います。
課題の内容のせいもあって、最近原風景について考えます。大好きな公園に行きたくなる。
やっぱり休憩は必要で、たしかに好きなことするのは楽しいし疲れ忘れたりするけど、休憩ではないと思う。好きな空間にいたり、原風景に立ち返ってみることで癒される気がする。
それにしても、休憩が必要になるまでのスパンがかなり自分は短いような・・・

よし、10年ぶりに大好きなあの場所に行ってみようか。


しおり
今年も半分が終わってしまいました。
まあでも、まだ半分ある という。


ずっと読み掛けだった小説を読み終えました。島本理生の リトル・バイ・リトル。
読後、何故か1300円という本の値段についてしみじみと考えました。
1300円の使い途は 意外と多い。
本も服も手帳もイヤホンも、写真立てもぬいぐるみもシングルCDも買える。
美術館にも映画館にも行けるし、ちょっと良いランチや少しばかりの遠出も出来る。
まあ要するに、
選択肢って結構あるんだな という気付き。


それにしても
眠りたい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/25 しおり]
[08/09 maho]
[08/09 さおり]
[01/27 しおり]
[01/27 さおり]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しおり&まほ&スパイシー
性別:
非公開
自己紹介:
francis'のスタッフ3人。
仲良くやってます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/05)
(12/07)
(12/09)
(12/11)
忍者ブログ   [PR]